ひさびさインターバル走

おはようございます☀️
さぬがです。

コロナの影響が3月いっぱいは、ありそうだなと思ってましたが、4月も続きそうですね。私達が出来る、せきエチケット、手洗い、うがいは最低限やりましょう。

さて、全てのランナーにやってほしいインターバル走。私は2月まで朝活時やっていましたが、朝活2月で終了しましたので最近やっていませんでした。

今朝、家の前の錦糸公園で850㍍x5やりました。

走る前の体操では、腕降りがスムーズになるよう肩甲骨を意識した体操、ストライドが伸びるよう股関節を意識した体操をして。

走ってる最中は、今朝は1人なので、このペースでいったら5本できるか、お腹の位置を高く、やや前傾、腕はやや大きくを意識してます。

そして、最後の1本きついですが、フルマラソンの35キロ過ぎはもっときついでしょと、思いながら頑張りました。

1人でやるのは、本当に苦しいですが、効果はあるので週に1度はやりましょう。週末は、時間がある方多いと思うので週末はロングで、水曜あたりがいいかと。

そして、やるハードルを上げすぎない、ふだんのジョグよりペースが速ければいいやとか、息が少しはぁはぁしたからオーケーとかで、じゅうぶん。そうそう、始めは200㍍とか400㍍とか短めがいいですよ。

レッツ トライ(^^)

"ひさびさインターバル走"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: