さぁ やりましょう 未知なるステージへ 今エントリーできる6月開催 ウルトラマラソン(東西)

20200322_121702.jpgおはようございます☀️
さぬがです。

3連休、金曜日大江戸線ラン30キロ、土曜日東京マラソンラン42キロ、日曜日オギノパンラン24キロ、計96キロ無事終わりました。ご参加ありがとうございました。写真は、昨日のオギノパンの物、ご覧のとおり、人気ランニングYouTuberのGetsukinさんも来てくれました。(前列右から3番目)

さて、だんだんと日本ではコロナの自粛ムードから、主催者判断へと変わってきてる感じで(まだまだ注意は必要です)、今後の目標レースに良さげなレースの紹介です。

まず、関東の人気レース 奥武蔵ウルトラマラソン78キロ 6/7 エントリーは~5/7まで 9900円

このレース、100キロ未経験の方がまず走ってみるのに、オススメです。ただし、上って下ってとコースはハードです。まるで野辺山を小さくしたような感じです。主催してるのは、エイドが豊富で有名なスポーツエイドジャパンさん。そして、この大会を検索すると必ず出てくるのが、水着のお姉さんです笑 水をかけてくれます。(あの方、昔サブ3だったとか、真偽は確かではありません笑)
この大会は、関東だけでなく、1度は全国の方にも出てほしいです。

続いて、関西 高野山ウルトラマラソン100キロ 6/7 エントリーは~4/24まで

このレースは、僕は出た事がない為わかりません。(すみません)
ウルトラマラソン、難易度ランキング(ほぼニートの逆ウルトラマラソンランキングというもの、掲載されてる方ありがとうございます。よく参考にさせていただいてます。)を検索すると、村岡、野辺山よりつらいらしく、興奮してきますね。
私も1度は出てみたいレースです。

私は去年に続き村岡にでます。9月の最後の日曜日開催。(昨年は12時間3分)エントリーはGW頃。出る方よろしくお願いします。

ウルトラ出たいけど、練習が出来ないよって方、なかなか長いのは1人で出来ないですよ。フレンドリーでは、東西で(東京と大阪)62キロの練習会やりますので、みんなで楽しく走りましょう。ご参加お待ちしてます(^^)

この記事へのコメント